キッズステーション はぴねす!#01『バレンタイン』*2

くっそ〜渡良瀬準が妙に目立ってるのが腹立つぜっ!(挨拶
というわけで、はぴねす!好きのオレが今期一番期待してた作品が始まりましたよ〜
ゲーム版のプロローグにあたる部分が今回の話。
原作通り主人公小日向雄真視点ではなく、アニメでは神坂春姫視点で描かれているので中々新鮮〜
子供の頃の回想シーンでの雄真の魔法が巧く発動してるのは、春姫の思い出が美化されてるんだろう。
(c)公式より
いきなり御薙鈴莉先生登場させたが名前自体は呼ばれてないので、今後の雄真的驚き部分は残されてるか…
他の魔法科の生徒が制服にマントを羽織ってるだけなのに対し、春姫と杏璃だけ魔法服着てるのは魔法のClass試験クリア(春姫B・杏璃C)してるから?
一応18禁ソフトが原作なのでそれなりにサービスの着替えシーンON
90Fさすが90Fを持つメインヒロイン!
バレンタイン前の日曜、春姫と杏璃が連れ立ってチョコレートを買いに待ちへ…店内でチョコを買い漁る制服姿の女の子達のシーン観てて何となくデジャブ……こういう雰囲気のシーンは何となくTVシリーズの下級生*1を思い出した。
ここで高峰小雪先輩登場。ゲームでは春姫達と別れたこの後、外で雄真達と合うんだが…アニメ版はハチまで憑いてきてるのでちょっと違うね。
ここでタマ(緑)ちゃんと杏璃の中の人が同じなのを知ってて観てると、笑いがこみ上げてくるのは何でだろうw
公園での春姫と雄真の出会い(再会)遂にきた!アムンマルサス(笑)
(c)公式より
バレンタイン当日の杏璃vs春姫戦『周りに人影は無し』ってさすが柊杏璃、凄い台詞を平然と言ってくれる!
なし崩し的に雄真にチョコを渡す春姫、このシーンは原作とちょっと違うけど良いアレンジしてる。春姫の戸惑い・決心?ぶりが良いね〜♥
(c)公式より
この日の夜に魔法科校舎謎の爆発で崩壊。
実質の犯人が春姫・杏璃とTVニュース観てるが…『ガス爆発だそうです〜』(笑)

…というわけでアニメ版はぴねす!第1話終了〜原作のプロローグを見事に1話で纏めたのは良かった。
デキに関しては…ストーリーは良い!作画はアップ以外と魔法戦闘シーンがちょっと怪しいけどそれ程酷くはない。
全体的にキャラがぽっちゃりしてるのは、原作キャラデザのこ〜ちゃ氏の絵が最近同じ傾向なので悪くない…ある意味肉感的とも言う。
今期スタートのアニメではオレ的に言うとBクラストップ…かな?