キッズステーション ゼロの使い魔 #12『ゼロの秘宝』 *35 *36 *37 *38 *39

ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書今回はこの巻の話?
前回があまりにも酷い改悪だったので心配していたが……
原作3巻で盛り上がってくる部分…宝探しと称してタルブの村に訪れ、ゼロ戦を発見…の流れがたった1話分の時間でそれなりに纏められていたかな〜草原でのシエスタとの語りとか無くなっちゃったが…いつの間に才人が異世界人だとみんなに伝わったんだ?
次回の話も含めて、この辺りはせめて3話分は使ってやって欲しかったんだが…無駄に話数を浪費しやがって!
シエスタの曾祖父の墓に彫られてる銘を見て才人が驚くシーンは良かった。
でもゼロ戦を補完してたのがただの倉庫(ハンガー?)になってしまったのはダメだな〜ちゃんと原作通り神社の方が面白かったね。
なんか次回のオチが読めてしまったが…とりあえずは最終回、レシプロ機vs竜騎士の空中戦をアニメで巧く表現してくれるかどうか…ちょっとは期待しておこう!
ルイズのツンデレとか意識しすぎてメインストーリーがボロボロになってしまった今作品。
もし原作6〜9巻分辺りの話を”第2期”としてアニメでやってくれるなら…とりあえず能力不足が目に余るので監督の岩崎良明と脚本の吉岡たかをは絶対交代ねっ(笑)
「ゼロの使い魔」主題歌『First kiss』ICHIKO「ゼロの使い魔」エンディングテーマ『ホントノキモチ』ゼロの使い魔 サウンドトラック「ゼロの使い魔」キャラクターCD1 ルイズ&才人編「ゼロの使い魔」キャラクターCD2 ギーシュ&モンモランシー編「ゼロの使い魔」キャラクターCD3 タバサ&キュルケ編「ゼロの使い魔」キャラクターCD4 シエスタ&アンリエッタ編