今日の買い物。

DVD『涼宮ハルヒの憂鬱 第3巻 限定版』*1

アマゾン先生からのお届け物〜しかしDVDパッケージが潰れてたので交換の為返送してしまったのでまだ観れねぇ…orz
まぁ、明日・明後日には新品送ってくれるので良しとするか。
それにしても…ウチに通販品持って来る配送業者って”ヤマト・日通・佐川”の3社なんだけど、その中でも”佐川急便”経由の商品損傷率が1番高い…というか全て佐川。いい加減にして欲しいよねぇ…
ところで、アマゾンで通販やってて破損交換になったの今回が初めてなんだが。手続きすれば直ぐに新品確保して先に送ってくれるので対応としては悪くない。昔メッセサンオーの同人誌通販時にも破損あったが、同じような対応で好印象。
逆に最近あった通販絡みの件で対応が非情に悪いと感じたのは某虎の穴(某じゃないしwww)
梱包材は潰れてないのに買った本が3冊くらい纏めて角が潰れていて、明らかに梱包前に落とした感じなのに『弊社で確認いたしましたところ、販売基準を満たす商品となっておりました〜中略〜次回以降、この度のような商品状態の場合は、交換をお受けすることが”出来なくなっております”ことをご理解ならびにご了承下さいますよう云々……』の手紙封入で交換品送られてきた。
………オレ、ブラックリスト入りかよっ!?!(笑)
正直この言いぐさはありえないよね……

雑誌『F1グランプリ特集 2006年10月号』*2

F1グランプリ特集 2006年 10月号 [雑誌]
今やってるテストの話。
日本GP使用のエンジンが凍結される事に決まり、ホンダは鈴鹿よりエンジンの為に暑いへレスでテスト継続。
鈴鹿前にはシルバーストン…というのが定番なんだが、今年の車RA106自体にはもう伸び代が無いので妥当な判断か?
タイムはともかく、2レース分走れないエンジンではどうしようもないので必死だよな…