AT-X うたわれるもの 第十三話『血塗られた戦い』*40 *41 *42 *43 *44 *45 *46

クッチャ・ケッチャ戦、後編。
エヴェンクルガ族は正義、だからその相手は悪なの?ということで無邪気な子供のキツイ質問。
原作だと、この頃からハクオロはクーヤと会って親睦を深めてるんだが、アニメ版だと尺が足りなくなるのでその辺全カット。
vsエルルゥ戦(笑)さすがに”絡み”はやれないので巧くアレンジ。
相変わらずムックルは”モフモフ”。親とは違って体毛は硬くない。
対軍戦。なのに皇が先陣なのが凄いところ。
アニメ版では、ここでオリカカン皇を殺したのが誰なのか判らないままナ・トゥンク編になるのではなく、そのままシケリペチム編を終わらせるつもりなんだね。
久し振りに登場したが、あのニウェの笑いだけは好きじゃないなぁ……
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「Amazon.co.jpオリジナル スティックポスター(1枚)」付きTVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌まどろみの輪廻TVアニメ「うたわれるもの」オリジナルドラマCD『トゥスクルの皇后』うたわれるもの DVD版永久に/運命-SADAME-うたわれるものオリジナルゲームサントラアルルゥとあそぼ!! 通常版