キッズステーション ゼロの使い魔 #07『ルイズのアルバイト』*37 *38 *39 *40 *41 *42

アグレッシヴな坂井悠二(笑)

シャナの目の前で坂井悠二が吉田一美の唇を奪う……って
それどんな超修羅場空間封絶
そんな”中の人ネタ”的、日野ちゃまキモイ的なアバンタイトル(笑)
ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日【今回はこの巻収録の話】
前回原作第1巻分が終わり次はアルビオン行きかな?とか思ってたら第5巻の”魅惑の妖精亭”編wに飛んだ…
ちょ、おま……ただでさえ”黒歴史第4話”(オレ内部認識)なんかやって1話丸々無駄にしたのに、こんな余計なエピソード入れて全13話で尺足りるのかよ?と……
原作2〜4巻分”ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールのデレ育成記w”を見事にすっ飛ばしちゃっているので、今回のデレっぷりは違和感あるよね〜
どうせオリジナルやるなら、今回のスカロンジェシカ父娘”繋がり”でシエスタをここで出せば良かったのになぁ〜あんな暗黒4話なんてやらずに…それよかシエスタの血筋はデカイよな…
ルイズ『胸かっ!やっぱ”オマエ”も胸かっ!!』(笑)
と言うわけで?今回はアンリエッタが”女王”じゃなくてまだ”姫”なだけで、他は原作通りの内容で作画も良く、中々上出来だった。
個人的には原作第5巻後半のアンリエッタと才人のエピソード”トリステインの休日”の方をやって欲しかったかな!
「ゼロの使い魔」主題歌『First kiss』ICHIKO「ゼロの使い魔」エンディングテーマ『ホントノキモチ』ゼロの使い魔 サウンドトラック「ゼロの使い魔」キャラクターCD1 ルイズ&才人編「ゼロの使い魔」キャラクターCD2 ギーシュ&モンモランシー編