AT-X うたわれるもの 第一話『招かれざるもの』*41 *42 *43 *44 *45

U局の放送から遅れること1クール(13話)漸くAT-Xで放送開始〜
YouTubeで画質悪いが字幕入りwで観てるし、DVD-BOX買いも決定してるんだが…
放送前の予想を遥かに超えるクオリティ(あのアニメ版ToHeart2の低レベル具合をみれば当然思う)。
良い意味で期待を裏切って、今期”涼宮ハルヒの憂鬱”に並ぶ”大当たり”作品。
原作付きアニメって元と違う部分が色々目立ってしまい結構不満な事が多いんだが〜
と言うわけで、うたわれ……第一話に関しては”ほぼ”ゼロ!
ソポク姉さんの『変男前』ってセリフが無いのが淋しいくらいか?
ちなみに原作での今回のタイトルは【招かれざる者〜ヤマユラの集落〜】

PC版は最初のCD-ROM初回限定版10周くらいやり、次に出た追加要素のあるDVD-ROM版も買い。
ファンディスクの”アルルゥとあそぼ!!”も初回版買い…と大ハマリだったわけだが。
それなりに原作やってる身としてもこのアニメ版は非常に良いデキだ。

次回はムティカパの話。
ラストの白い毛並みに虎縞のある(+CG)ムティカパ→エンドロールのネタバレ壁画風の画を観て、昔やってた”エデンズボゥイ”のアニメ版を思い出した。
あの時はアニメスタッフに技術と根性が無くて”ただの白い豹”にされたんだよな〜(笑)