AT-X Fate/stay night #16【約束された勝利の剣】*59 *60 *61 *62 *63

でた〜遠坂ハンマー!
【意:左手に握りしめた遠坂凛で相手をなぎ払う、バーサーカー必殺の武器(笑)】
相変わらず無謀なマスター衛宮士郎。いくらバーサーカーの右手が凍ってるとはいえ、4話の時のように臓物はらわたをブチまけられなかっただけラッキー。
それでいてマスターを守ろうとするセイバーの事は、零呪を使ってまで止めるんだから本末転倒。
マジックポイントの消費が激しいエクスカリバーの代わりに士郎が投影したのは、選定の剣こと”勝利すべき黄金の剣(カリバーン)”。
本来ならこれがタイトルとなって然るべきなのに、何故『約束された勝利の剣(エクスカリバー)』がタイトルなのかな〜結局”カリバーン”という名前は出てこなかったからOK?
肝心のカリバーン投影と士郎・セイバーの初めての共同作業wは演出に不満。ただ、”エミヤ”が流れたのは良かった。
バーサーカー本人の倒された説明はいいとして、原作では1撃で”9回”くらい殺せたんじゃなかったかなぁ。
Bパート。
士郎の布団に潜り込んでるイリヤを見たセイバーの”嫉妬っぷり”から、それ以降の明らかに意識ししまくりの表情。おまけに以前はなんとも思わなかったのに、士郎に風呂で裸を見られて戸惑うセイバーに尽きる(笑)
原作ではこの後、キャスター奇襲→金ぴか登場!って流れだが、葛木先生出てくるって事はUBWルート?桜も出番がありそうだが…
山門から移動できるアサシン(佐々木小次郎)に違和感を残しつつ次回へ。