AT-X Fate/stay night #15【十二の試練】*96 *97 *98 *99 *100


I am the bone of my sword.体は剣で出来ている。
Steelis my body, and fireis my blood.血潮は鉄で 心は硝子。
I have created over athousand blades.幾たびの戦場を越えて不敗。
Unaware of loss.ただ一度の敗走もなく。
Nor aware of gain.ただ一度の勝利もなし。
Withstood pain to create weapons, waiting for one's arrival.担い手はここに弧り 剣の丘で鉄を鍛つ。
I have no regrets, This is the only path.ならば、我が生涯に意味は入要ず。
My whole life was"unlimited blade works"この体は、無限の剣で出来ていた。
【PC版”Fate/stay night”より】

前話の固有結界発動の時にしか使わないのは勿体ないので毎回載せてみようと思うw折角書いたんだし…
新オープニング。全サーバント登場で前のより良い…
前OPの”dhisillusion”を筆頭に、アニメ用のアレンジバージョンは尽くダメダメだよなぁ…士郎vsアーチャーの投影ガチンコ対決は、結局このOPだけなのか〜
PS2版も同じようになるのか?セイバーへの魔力供給は士郎の魔力回路を移植する形に。
凛のはともかく、士郎の”orz”ポーズは間抜けっぽい。
士郎と凛のキスはやっただけで華麗にスルーですか?
明らかに浮いてるドラゴンのCG。アーサー王が龍の因子を持ってるとかいう設定は、わかる人にしかわからないので凄い違和感。
バーサーカーヘラクレスの宝具十二の試練ゴッドハンド
あんな感じで口で説明されるとしょぼいというか何というか…シャナの公式ホムペのように、アニメ連動して用語解説はHPに任せた方が本編の尺浪費しなくて良かったんじゃ?DVDにその巻収録話の完全用語解説集付けるとか他にもやりようはありそうだけど。
凛の尻を拝みながら次回へ続く…(笑)