今日の買い物

文庫【フルメタル・パニック!燃えるワン・マン・フォース】*1賀東招二

書き下ろしではなく雑誌連載の長編新作。勿論楽しみが無くなっちゃうんで連載分は読んでない。
雑誌連載でのメリットは加筆・修正という名目で読者に不評だった部分が文庫化時に直せることか?

コミック【かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第1・2巻】*2桂遊正丸

アニメのネタバレにならない程度に読み進めるか…小説版*3の方はとりあえず後回しで。

雑誌【テックジャイアン 3月号】*4

何となくマブラヴ オルタネイティヴ小冊子の為に購入。
インターネットで情報がわかっちゃうんで、近頃のエロゲ雑誌はこういう時じゃないと殆ど立ち読みで済ましちゃうんだよね〜
小冊子はネタバレ防止に袋とじ使用…しかし耐えきれずに開封してしまう(笑
その内容は”2周目”のUNLIMITED部分のダイジェスト。ストーリーを流してるだけだがバレはバレ、だけどこの辺りは体験版やった時に自分で予想したものと大差ないので、それ程問題にならないかな?
ところで、3大君望キャラの茜・遙・水月wの扱いに比べ、P16のマナマナの見事な脇役っぷりに爆笑!衛生兵として出てくるみたいだが、さすがにこの世界じゃ骨折させて監禁なんてやってないだろうね〜

雑誌【F1グランプリ特集 2006年2月号】

今号で記念すべき創刊200号。

丁度1997年10月号(100号)から買い始めたから、もう100冊も買ってるんだ、すげ〜なオレ。
ちなみに100号時の”3000名様プレゼント”で当たったトミカ(tomica)特製のホンダF1ミニカーは、今でも箱付きで大事に保存してる〜