F1 へレス・テスト 20051214
01.フランク・モンタニー-ルノー V10-1:18.804-97周 02.ナレイン・カーティケヤン-ウィリアムズ V8-1:19.171(+0.367)-37周 03.フェリペ・マッサ-フェラーリ V10-1:19.264(+0.460)-68周 04.リカルド・ゾンタ-トヨタ V8-1:19.521(+0.717)-75周 05.ヘイッキ・コバライネン-ルノー V10-1:19.626(+0.822)-104周 06.マーク・ウェバー-ウィリアムズ V8-1:20.105(+1.301)-46周 07.アンソニー・デビッドソン-ホンダ V8-1:20.133(+1.329)-94周 08.ファン-パブロ・モントーヤ-マクラーレン V8-1:20.216(+1.412)-39周 09.ニック・ハイドフェルド-BMW V8-1:20.325(+1.521)-75周 10.ペドロ・デ・ラ・ロサ-マクラーレン V8-1:20.885(+2.081)-84周 11.アダム・キャロル-ホンダ-1:21.555(+2.751)-85周 12.フランク・ペレラ-トヨタ V8-1:21.556(+2.752)-18周 13.オリビエ・パニス-トヨタ V8-1:21.678(+2.874)-14周
今年のUSGPでの騒動で判っていたことだったが…2006年限りでのミシュラン撤退決定。
これで2007年からはブリヂストンワンメイク&コントロールタイヤ導入確定。
エンジンもがんじがらめの規制をかけられ、メーカー間の色が出し難くなってしまった。
V10でさえ80㎏台に入ったのに”最低重量95㎏”って何だよ!
F1がF1では無くなる日も近い……