WOWOW SHUFFLE! #14【リコリス】

『勝手知ったる他人の家(笑)』by亜沙
タイトル通りリコリスの話をやると思ってたらAパートのみで、後半は亜沙を絡めた人工生命体話だった…
今回のR-15相当場面、1体目が髪型一緒で思いっきりネタバレ?
OPのあの黒い玉は3界*1を繋ぐ”門”だったのね。
…そして今日は幼女祭り!嘘。

後藤圭二の名前があったので悪夢の第7話を思い出したが、寝ている亜沙のシーンあたりで微妙だった以外大丈夫だった。
このクオリティを見ちゃうと『後藤は絵コンテ”だけ”やっててくれ!』と言いたいね。
稟の思考がBパートでまた繰り返されたのは無駄だったな〜
次回でネリネリコリスプリムラ話に決着付くとなると、このアニメシリーズ中既に伏線張ってある楓の過去と亜沙・亜麻の正体、今回出てたシアの別人格位なのかな〜それを残り9話でどうまとめてくれるか楽しみ。
予告を見た限り、来週は鈴平っぽい絵だね〜

PS2版が発売されたみたいだが、たぶん”PCに再移植される”で間違いないね。

*1:もしくは魔界