【つよきす】よっぴーEND

…というわけで”よっぴー”こと佐藤良美クリア。
『2日で少なくとも19回以上か…って死ぬわ!』(笑)

姫のBADみたときはどうなることかと思っていたが、予想よりも全然平気だったな〜スクールデイズ君望のマナマナあたりのシナリオで耐性出来てなかったらヤバかったかも〜*1

エンディングは妙に優遇されていたね、”Isolation”のインストVer.が流れるのってよっぴーだけだし。
EDが夏休み前にきちゃうので、どうせなら乙女ルートで分岐する祈シナリオのように、姫ルートの途中で分岐させるようにすればよかったんじゃないかなぁ。


…で総評。
とにかくパロディ満載、しかもその中の人が同じだったりするので倍面白い。
そしてこのゲームで尤も凄いのが、シナリオ中の疑問や伏線が相互解明されてるという事。
一つのルートで発生した疑問や伏線などが、別のヒロインのルートで明らかになるのには感動。伏線が投げっぱなしのゲームが多い昨今、これは見事だった。
一部回収できてないもの*2もあるが、その辺はファンディスクで補完されるかな〜w
とにかくここ1年くらいでやったゲームでは、かなり楽しめた部類に入る。買って損はなかった〜

コンプリート後のお気に入りキャラ(アレがある人)は、霧夜エリカ>椰子なごみ=佐藤良美>鉄乙女>蟹沢きぬ>大江山祈の順。
それ以外を含める*3と、
姫>なごみん=よっぴー>伊達昴>乙女姉さん>鮫氷新一=カニ>橘平蔵>土永さん>西崎紀子>村田洋平>椰子のどか>楊豆花=祈センセ>浦賀真名>イガグリとなる(多っ)
何気にスバルが高位置に居るのがミソ。

*1:あそこまで酷くは無いけどね…よっぴーはやっぱりどこか抜けてるし

*2:祈の妹の失踪顛末など

*3:OHPに名前がある人々