WOWOW SHUFFLE! #13【斜陽の家】*1

クオリティたっけぇーぜ!久しぶりに作画・演出・脚本全て良かった。
フェードアウト多用、キャラの表情が暗め、蝉が死んでる絵があったりと全体的に物語の底辺部分の感じを出しているが、次回から上昇させていくのには”これでもか”っていうくらいのがちょうど良い。

稟はこういうところ*1でキレたりしないで感情を抑えられるだけでも、某D.C.S.S.の純一とは雲泥の差だよな〜
エロゲの主人公としてはその点すごいハイスペックなのかも…
亜沙にはっぱかけられないと気付かなかった辺りはちょいヘタレだったがw
帆船模型を作ってるってあたりが”つよきす”の主人公対馬レオと似ているんだが*2、あれ壊したら凄い勢いでキレたりしたら…それはそれで面白いかも。第6話の時にプリムラが壊し(外し)ちゃっていたが、あの後の展開を”オチ”として6話の最後に持ってきておけば良かったね〜
『おまえは今泣いていい、泣いていいんだ』ってスクライドの名台詞*3を思い出させるくらい今回の亜沙は漢*4らしく、このアニメシリーズ中最高とも言える役どころで惚れちゃいそうだw
今回のエピソード”だけ”を観てると、最後は亜沙とくっつきそうな勢いがある(笑)

ぶっちゃけR-15指定としては、カプセルの中のプリムラ…と言うか”入浴中の楓”が責務を果たしたわけだが…そんなん無くても霧夜スタンプ3コはあげちゃうよ〜

*1:魔王邸での話の後、玄関先で会ったネリネとシアに対して

*2:あっちはボトルシップ

*3:byカズマ

*4:おとこw