F1イタリアGP決勝

スタートで抜かれたトゥルーリを、
パラボリカ進入で差し替えしたところまでは順調だった。
が、給油機のトラブルで全てが台無し。
何かが悪くて二人ともペースが上がらず、ああ………
琢磨の3回目ピットでの出来事が今回の”ベストバウト!”w*1


ケンサワさんとこでの【9月16日】発言。
琢磨の残留か?オールホンダか?
どっちでもプチたのしみだな…



今回のイタリアGPでこういう未確認情報が…

1 琢磨に給油するもリグの表示がエラー(ちゃんと給油されたかどうか不明))。

2 直後にバトンが給油作業。

3 給油不明の琢磨車2度目のピットインして給油、
 この際バトンのリグをリセットできずに使用。

4 ところがここで琢磨車のタンクからガソリンオーバーフロー*2 

5 琢磨の1回目の給油で燃料はちゃんと入っていた!

6 最悪なのは、ここでリセットしていなかったバトンリグで、
  しかもオーバーフローを起こした事で二人の正確な給油量が不明に。 

7 琢磨は満タンでの走行によってタイヤも傷み、ペースも上がらない。 

8 バトンも正確な残量が解らなくなってしまったので、
 多めに積んだ状態での走行を強いられる。 

9 二人とも重くてペースが全く上がらずにズタボロの結果。

これマジ!?本当だったら完全にオールホンダだな!こりゃ……

*1:既に作業終わってレーンを走っていた琢磨に優先権があった!しかもBARホンダの方が上位のピットなので更に

*2:満タン