キッズ D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜#07【すれ違い】

や、もう音夢は昭島とくっついてくれて良いから!(挨拶…2度目
廊下のシーンでスクールデイズを連想してしまうのは、オレがあのゲームが大好きだっていう事なのか〜?
本日の議題【音夢が帰ってきてからの白河ことりの扱いが酷すぎる件について】*1
1〜3話辺りでは『白河さん、白河さん!』言っていた眞子でさえ、音夢が帰ってきた途端完全にそっち側に立った発言になってしまい全く不愉快。美春は元々音夢派だったので予想通り*2なんだが、眞子はもう少しことりの気持ちを理解して悩んでいるような描写が欲しかった。
ことりの姉である暦先生(元)が今回出ていたが、妹の事で絡んでくるかと思っていたら全く拍子抜けもいいとこ。
このまま一期と同じく音夢と純一がくっついて、ことりが辛酸を舐める展開をまたやるつもりならDVD買い少し考え直そうかな〜でも作画”だけ”は良いし、2巻以降1本4話収録でSHUFFLE!より安いし*3、実は【ことりシナリオだった】っていう可能性もあるしな…

純一の呼び方がご主人様じゃなくなってから、アイシアのキャラがかなり良くなってきた。
今回、終盤の純一とのやり取りはかなりヒロインらしかった!w

サービスシーン?そんなのよりも、しょ〜もない音夢シナリオ焼き直し話をなんとかしろ!

*1:もうこのD.C.S.S.第6話以降では恒例の

*2:今回、ことりと随所で絡ませたのはなぜ?

*3:それでも海外と比べれば高いが