キッズ D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜#06【美春への手紙】

先行放送*1の評判を聞いていて不安だったが、そんなに悪く無いじゃないか〜〜〜アイツが出てくるまではw

第1話の”遺書”は何だったのか?あんなモノ置いて居なくなれば、そりゃあどうでもよくなるってもんよ!
ただ看護学校に行っていた”だけ”で、あの”さも死んだかのような”扱いは何なんだよ〜
純一に知らせずに突然戻ってきて、自分を迎えに来ずに帰ってしまった事に怒る…何様デスカ?*2
純一もあっさり復縁してんなよ!そこはバシッと張る場面だろ〜
そして帰ってきたら見知らぬ女の子が家にいてまたお怒りになる……アホか…。

序盤アイシアに『純一は恋人居ないの?』と聞かれて、隣に居ることりを気にしていた時には『それもいいかな〜』とか思っていたんだが…『かったるい』言わなくなっただけでヘタレなのは変わらないよな〜

白河ことり嬢が不憫でなりません!なんとかして欲しい。
実は前回の音夢END*3の流れを真ことりENDに変える為に、早めに音夢を登場させたんだとしたら…”音夢破局させ、ことりとの恋愛劇を描く為の時間を取りたかった”ってのが今作のテーマなら……
…そんな展開を期待(予想・妄想・夢想)しながら今後も観ていくよ。

前作アニメ→PC版→ホワイトシーズン辺りまでは音夢2番目くらいだったんだが、それから徐々にオレ内部評価下降、今回で遂に大暴落したっぽい。
つーか、サーカスのゲームはアフターストーリー出る度にキャラの評価落ちていく傾向があるよな〜*4
そんなわけでD.C.S.V.もやってないし、今度出るD.C.F.S.も買う気なんて起きないのサ。

*1:U局。またはキッズステーションがヘタレてるとも言う

*2:ああ……そうか…音夢様かw

*3:微妙にぼかしてはいたが

*4:オレはD.C.W.S.までしかやってない