今日の【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】

あの2人をフェイスにしちゃダメ〜何するか分からないから。
ルナマリアも勲章貰ったが…
ジブリール君の所在あっさり判明…でもこれ盗撮?
メイリン・ホーク、セリフが『アスランさん』だけなんて…
懐柔された揉み上げ息子、嘘演説をTV放送…何も知らされていない国民。
ザフト連合オノゴロ島進行、あっさり都市部まで入られるってのはどういう防衛体制なんだ?



まぁ【オーブ=日本】って感じで、暗に皮肉ってるんだろうがな。
司令室での揉み上げ息子の言動。あの演説はてっきり何か策があるんだろうと思っていたんだが、やっぱりこいつはただのアホの子だったか…ソガ一佐以下司令室一同白い目で。ソガ一佐って”ジパング”の人みたいな作画だな。
カガリ、父親の残した機体”アカツキ”と対面…カガリが眩しがるほどの予想以上の金ぴかっぷり(笑
肩には百式バリの”暁”の文字で更に爆笑。
アカツキ発進!専用ソング付き。前回のキラと今回のカガリ、すごい優遇度。ディスティニー&シンの初出動シーンとは雲泥の差。
カガリ意外に強い!種割れもしていないに、揉み上げ息子と話しながら次々とザフト機を撃破!伊達にスーパーコーディネイターキラ・ヤマト姉弟じゃないな…って言うか、モビルスーツの性能の差?2年前からあったハズの機体なのにザフトの最新機を軽く倒せ、ビームを跳ね返し、同時に3〜4機葬れるなんて性能的にはフリーダムに近い?*1
…で揉み上げ息子、カガリの全権あっさり認めちゃったものだから”国家反逆罪”で召し捕られる。待ってましたとばかりに”ジパング”のソガ一佐、揉み上げ息子を殴り倒す勢いで(笑
現場に到着したミネルバからはシンが出撃。あの2人に変な権限持たせちゃったのが早速悪い方向へ。
ヘヴンズベースでのあの戦闘を見てたのに、出てきたディスティニーに向かって行くなんてどんな国家元首だよ!!


…来週は総集編か?こんな良い流れを総集編で断ち切るなんてよっぽどのアホだなSEED監督。
普通の総集編なら見なきゃ済むところだが、SEEDシリーズのソレの侮れないところは、微妙にインターミッション挟み込むところだな。
地震のおかげで普段からL字の次回予告がLL字予告に…

*1:カガリの腕が良いとは全く思わない