WOWOW SHUFFLE! #03【憶えてますか?】(ゲーム版未プレイ)


1・2話と演出の人が違うせいか稟や神王魔王の顔の影の付け方とかやり過ぎ感が。今AT-Xでやってる新・天地無用!でも似たような感じなので同じ作監なのか?
その他のキャラでも少し作画が崩れ気味の箇所多数、でも全体的には許容範囲。
プリムラの事に関してはスルー?今後明かされていくのかなぁ。
梅雨で陰鬱な気分の中、教室では樹と麻弓が夏の話。

亜沙とカレハ登場。亜沙の方は使い回し、カレハって妄想キャラなんだね*1
”こんなこともあろうかと”夜食を作っている楓は何でこんなに察しが良いんだ?
今回、ネリネと魔王の出番殆ど無し。
後半、シアと稟の勉強会の中で8年前の回想。ってか神王の家、畳にちゃぶ台って…

テストの答案用紙に記入されていた回答……凄い内容のテストだな(笑
親衛隊連中、出ないと思っていたらテスト終了と共に活動開始。男子体操部、卓球部、登山部?相変わらず追いかけ回される稟を放置してる幼馴染みと婚約者候補達。一瞬シアが画面から消えていたが*2…DVDでは直るかな(笑
最後はシアと相合い傘で帰ることに。稟が思い出せてない8年前はもっと何かあったんだろうか?原作知らないからわからんなぁ〜*3

次回はネリネの話。順番から言うとサービスシーン有り?作画も良さそう。

*1:中の人、とらハの瞳・知佳・那美やPC版D.C.のことりと同じ日向裕羅さんなんだね、妙に適役

*2:教室の中に様子を見に行ってたって事にすればOK?

*3:H.Sは良いんだが、A.Nの絵があまり好きじゃないのでゲーム版買う気にならない