今日の【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】

ジブリール君オーブへ亡命。『ラクスがヘヴンズベースの次はオーブ』と言っていたのはこの事か。


今回もメイリンのセリフ無しかよ。アスラン良い感じに誤解されてるな〜カガリに。
『彼女のことは心配するな、ちゃんと私が面倒みるから』…面倒?カガリ

メンデルで見付けた怪しいノート、ダコスタ君迂闊だぞ!(笑
エターナル緊急発進!その報を聞いて焦りまくるキラ。
アスラン必死に訴えるが体が動かず、仕方ないので隣のフラガが代わりに通信。
………つーか相変わらずラブラブだな〜キラ×アスラン
フラガがアスランとずっと同室だったのは、こういう使い道があったからなんだな。

キラ、ストライク・ルージュ&ブースターで宇宙へ。つーか強引すぎ!
主人公パワーの前では、前作のオーブから宇宙への脱出シーンも霞むよ。

『受けてみよ正義の力!正義装甲ストライクブースター!!*1装☆着っ!!』みたいなノリで…

バルトフェルド、赤ガイアで出る……でも弱っ。
外でバルトフェルドががんばってるのに、いちゃいちゃすんなよ!ラクス×キラ。早く助けてやれ〜

ここでタカノリの新曲と共に現れるストライクフリーダム
圧倒的な強さ、あっさり乗りこなすのはさすがスーパーコーディネイターキラ・ヤマトか。
グフのヒートロッドに両足絡め取られてピンチ、かと思いきや出ましたファンネル!*2

『2分?わずか2分で25機のザクと、グフが全滅だと!?*3』……こ、これはコンスコン
『白いモビルスーツが勝つわ』とか『お、落とせ!シャアが見てるんだぞ!』とか無いの〜?
『当たれ〜っ!!』ってこんなニュータイプ音出すアグレッシブなキラはキラじゃないとおもふ…

次回、ジブリールを追ってオーブに迫るシン・アスカと愉快な仲間たち。
カガリ本当にアレで出撃すんの?
『希望の光に、輝け 百式 暁!』*4

……それよか、早くインフィニットジャスティスアスラン・ザラを活躍させてあげてください。

*1:元ネタでは”ジャスティスハチマキ”

*2:ドラグーンとか言うらしいが、オレにはニューガンダムのファンネルにしか見えんな

*3:リックドムじゃないんだな

*4:百式でも特に違和感無し!