この漫画もある意味ありえないが

何?このありえない、ありえない魔法先生(挨拶…2回言った!?
アニメ版ネギま!最終回観た。
クラス全員で魔法使い化。今回アノ変なOP出ないと思っていたらここで来るか。
のどかと夕映はビブリオンの方が良かったな。
親父のナギ・スプリングフィールドは投げっぱなし、本当に前回のアレで死んだんかヨ(笑
原作の設定やら扉でのみ出た衣装やら『とりあえず使っとけ!』でだだ流しされたTVアニメ。
こんなデキでDVD売る気か?正気の沙汰じゃないな!
パクティオーカードに釣られる輩は居るだろうが、それじゃぁあまりにも…アレだな(笑
原作の緻密な設定と計算尽くされた話とは雲泥の差。



納戸の中にある怪しい本棚の整理してたら何か出てきた〜
大方の予想通り2冊ともその場で”つい”読んでしまう。
スクールデイズやってる時にアニメーションで思い出すのがこの【LOVE ESCALATOR】と【GREEN〜秋空のスクリーン〜】
【ラブエス】はDOSゲーム最後の大作エロゲとして世に出たが、それまで延期に次ぐ延期で大変だった思い出が。年末にいつの間にか発売されていて近所の店で偶然買えたのはラッキーと言うべきか。
スクイズと違いHシーン”のみ”アニメーションだが、かなり楽しめた…主人公はヘタレだが(笑
【GREEN】も”ほぼ”全編アニメーションとして延期延期…でようやく発売されたが、ラブエスほどの衝撃は無かったな〜



…でこの小説版。どっちも表紙を描いてるのは古美明氏だが、口絵・本文イラストも描いてるのはラブエスだけ。この辺が愛か?今見てもやっぱりラブエスの絵は古美明氏じゃないとな。
内容はゲーム版とは違いHAPPYEND?になって主人公のヘタレ加減が少し減少。なかなk良い感じのアレンジでこれは著者の叶あゆら氏の力量だろう。
GREENの方はお馴染み滝美梨香氏。この人BugBugの2Pマンガは良いのになんでCG画集やあのエロLOVERS本ではあんなにキモイのかな〜?
内容の方は…微妙。ゲーム版が真琴以外を選ぶとBADEND扱いなので著者も考えたんだろうけど。
そういえば【LOVERS】は買う気もやる気も起きないなぁ。昔のE-LOGINでWin版ラブエスの追加シナリオ募集企画やら何やらやっていたのに、それが全然生かされること無くただDOS版の焼き直しだったからかな〜

フルコンプ状態なので見放題!(何が?
今使ってるPCは4代目なんだが、
代々受け継がれているのがこの【DOS版ラブエスカレーター・エミュレーター
Windows98だろうがXPだろうが関係無く動くぜ〜まさにいつでもラブ・エス状態!