2005F1Round.01【オーストラリアGP:予選1】

雨のおかげで大混乱、フィジケラの賭けが見事に成功しての予選1回目P1。
昨年のベルギーの時もそうだけど、こういう博打って得意だよな【ルノー】…フラビオ・ブリアトーレ様々?!?

その直後からスコールが降り【マッサ】【ミハエル】【琢磨】と散々な結果に。
特に琢磨は完全ドライセットのマシン+ミシュランのインターミディエイトタイヤで出てしまい、強風と大雨の中インラップでスピンアウト。これは完全にチームの判断ミスだとオレは思う。
あれだけマシンを壊してしまうと乗り換えてピットスタートした方が良いだろう。

それと【BARホンダ】は今回フロントウイングルノーや【マクラーレン】と同じ【V型】にして決勝に望むようだが、これは個人的には好印象。
昨年【ウィリアムズ】がマンタノーズに変に拘って使い続けて成績が悪かったのが印象に残っていたので、冬のテストでスプーン型ウイングを早々と見切ってパフォーマンスの良い方に切り替えたのは正解だな。