2001 Britith F3 Championship Round.2『スネッタートン』

【第1レース:予選4位・決勝リタイア(ギア・トラブル)】
前レースではシステムのトラブルで散々なスタートだった琢磨だが、今回は得意のロケットスタート炸裂!一気に2位まで上がった。
セーフティカー導入後の再スタートでTOPに上がりこのまま逃げ切りか〜と思った途端のギア・トラブル。

【第2レース:予選3位・決勝2位】
雨上がりで路面はウエットコンディション。奇数列はすごく濡れていて他が殆どポジションを落とす中、またもや抜群のスタートで2位に上がる琢磨。
TOPはアンディ・プリオール、3位以下を10秒以上引き離してのアンディと琢磨のドッグファイト
ずっとテール・トゥ・ノーズで続いていたバトルだが、第1レースでギア・トラブルが起こった為に終盤少しペースを落し2位。今シーズン初の表彰台に登った。


今年のF1で琢磨のだけ2回も外れたガーニーフラップ。このレースにはF1で初めてそれを付けて走った”ドン・ガーニー”の息子も走っていた。